墓参りツアーで予期せぬ拾いモノ

昨日8月14日は1日休業し、関東の鹿島から帰っていた息子に運転してもらい恒例の墓参り1日ツアーに行きました。広島市内の不動院にお参りした後で、尾道の向島の神宮寺にお参りし、予定では福山の尾道ラーメンの店に行く予定でしたが休業しているようなので、急遽予定を変更して広島の不動院の奥様から聴いた尾道のレストランに行ってみることにしました。

海岸沿いにあった倉庫を改築して、自転車屋さんとレストランとライダー用簡易宿泊施設があり、常石造船がやっていると聞いていました。

レストランの名前はThe RESTAURANT ONOMICHI-U2といいます。パスタとピザのお店で値段は少々高めですが、雰囲気も味も価格を納得させるモノがありました。食べ物にはうるさい息子も味は合格点を出しました。コロナ感染症対策のため入場制限をしていて少々待たされましたが、セッカチな私でも雰囲気と味に満足しました。夜はバー(KOB BAR)になるそうです。

尾道駅から歩いて約10分(海岸沿いに西方向に)の所にあり、目印は道路反対側にある第一ホテルです。

この後、広島までの帰り道の途中にあるスーパー銭湯の露天風呂でノンビリと過ごして4月以降の繁忙で溜まってしまっていたストレスを解消し、その後にもう1か所墓参りをして今年の墓参りツアーは終わりました。

今までにない良い1日を過ごすことができました。