認定支援機関として創業補助金の申請と経営革新計画の変更申請

社会保険労務士として、マイナンバーへの準備やメンタル・ヘルスケア制度の準備で翻弄する日々が続いていましたが、その中で認定支援機関として「創業補助金」の支給申請手続き、と、「経営革新計画」の変更申請手続きが本日終了しました。

「創業補助金」では、創業者が200万円もらえますから、手続きが完了した連絡をした処、かなり喜ばれていました。

「経営革新計画」の変更申請手続きは、広島県商工労働部も私も是非この事業を成功させたいので、また私がマイナンバーへの対応準備で追われていることを県職員が知り、かなりの助言と指導をしてくださいました。変更承認のための審査がこれから始まります。

8月下旬からこれら「創業補助金」と「経営革新計画変更申請」の手続き準備を進めてきましたが、一応は両方の届け出が無事に済んだので安心しました。